マネージド・サービス

お客様のクラウド環境の運用をアジュールパワーがサポートします。
サービスレベルや予算に合わせた3種類のプランを提供。

こんな方へ

サービスレベルや予算に合わせた3種類のプランを提供。

¥0

1台/月

Basic プラン

ツールによる自動監視を提供する最低限のサービスプラン


※Azure Monitor、Log Analytics の利用料金は別途必要

¥10,000~

1台/月

Standard プラン

24/365自動監視に加えオペレーターによる障害監視と操作代行が含まれている標準的なプラン

月次リソースレポート、スケールアップ・ダウン、1次対応

¥30,000~

1台/月

Professional プラン

Azureを熟知したエンジニアによるエスカレーションまで含まれているプレミアムプラン

月次リソースレポート、スケールアップ・ダウン、2次対応
項目/サービス内容 Basic Standard Professional
月額費用 無料 ¥10,000 ¥30,000
◆支払い代行
お客様に代わりサービス利用料をお支払いし、請求書を発行
◆クォータ申請
サブスクリプションで定義されているクォータ制限の申請
◆24/365自動監視(※1)
Azure Monitor/Log Analytics/による24/365自動監視を行い、メールで自動通知
◆月次リソースレポート(※1)
利用中の Azure の各リソースの利用状況のレポートを提供
◆スケールアップ / ダウン
事前に合意を得た計画に基づいて、サーバーのスケールアップ / ダウン作業をおこないます。
◆スケールイン / アウト (PaaS)
事前に合意を得た計画に基づいて、インスタンスのスケールアウト / スケールイン作業をおこないます。
◆24/365 障害一次対応 セミマネージド・サービス 障害復旧手順書による復旧、電話連絡と障害一次対応を行うサービス(※2)
検知された障害からリカバーするために決められた手順に従ってオペレーターが復旧
◆24/365 障害二次対応 フルマネージド・サービス原因切分・障害復旧・サイジング及び構成変更提案等
クラウドを熟知したエンジニアが障害原因究明と復旧対応を実施(※3)
  • (※1)自動監視および月次リソースレポートの作成のために、Azureで提供されている管理機能(Azure Monitor, Log Analytics)を利用するため、利用料金が発生します。Basic プランは、弊社にて Azure 利用のご契約を頂き、料金をお支払いいただいている環境のみが対象です。
  • (※2)自動復旧しない場合は、あらかじめ決められた方法によるお客様サービスの動作確認、お客様が利用中の Azure リソースおよびグローバルレベルにおける障害発生状況の確認、手動によるサービスの再起動などを実施させていただきます。詳しくは弊社までお問い合わせください。
  • (※3)障害対応の作業範囲につきましては事前に協議の上、決めさせていただきます。

Power Cloud Plus の5つの無料サービス

Power Cloud PlusはAzurePowerからAzureライセンスをご購入いただくだけで、5つの無料サービスがご利用いただけます

オフィスツアー

クラウドを活用したオフィス「フルクラウドオフィス」ツアー体験が無料

ヒアリング・ご提案サービス

経験豊富なエンジニア、営業マンによるSkypeを利用したAzureの利用検討の相談が無料

Azureトレーニング

Azure利用料のデポジット(前払い)で、デポジット金額分のトレーニング受講が無料

24時間365日の自動監視

24時間365日対応のツールを利用した自動監視が無料

支払い代行手数料

Azure利用料の支払代行手数料が無料